2頭追う者しか2頭を得ず!

32歳男のライフハック。

『モンスターズユニバーシティ』と『おばけのホーリー』

今、土曜プレミアムの『モンスターズユニバーシティ』
見てるんですけど、
見てて思ったのは、いや、思い出したのは、
『おばけのホーリー

おばけのホーリー1 ぼくがおばけのホーリーだ [VHS]

おばけのホーリー1 ぼくがおばけのホーリーだ [VHS]


この
『おばけのホーリー
は今から20年以上も前に、僕(現在30歳)が大好きだったアニメです。
知ってる人いますかね?

この『おばけのホーリー』の主人公は「チョコレートおばけのホーリー」という、『おばけ』なのですが、この『ホーリー』は弱虫で、人間を怖がせることができないんですよね。
それでも、『おばけ』として頑張って生きていく的な物語だったんですよね。

今見ている『モンスターズユニバーシティ』の主人公『マイク』と
昔大好きだった『おばけのホーリー』の主人公『ホーリー』が重なり、
なんだか、物凄く懐かしい気分になりました。

『マイク』もかわいいですけど、
ホーリー』の愛くるしさもハンパないんで、
要チェケですよ。