2頭追う者しか2頭を得ず!

32歳男のライフハック。

年間数本しか映画を見ない僕のおススメ映画を伝えたいんだ。伝えさせてくれよ。

タイトルの通り、僕は年間に数本しか映画を見ません。そして、集中力と感受性の欠落により、1本の映画も途中で見るのを止め、2.3回に分けてみるレベルです。

でも、そんな僕がおススメする映画てなんか逆に説得力と信憑性があると思うんです。

だから、あえておススメさせてください。ネタバレは一切ありませんのでご心配いりません。

 

年間数本しか映画を見ない僕がおススメする洋画3選

 

 

その1

バタフライ・エフェクト

レンタル開始後に見て、なかなかおもしろい映画だなと感じていましたが、この映画にドップリとつかったのは 僕が25歳くらいの時でしょうか。

当時、僕は気になっている女の子をデートに誘い、完璧な手応えを掴み帰宅しました。

翌朝目を覚ますと、その女の子から1通のメールが届いていました。

『もう2度会わない方がいい』という驚愕の内容に、すぐさま美容室を予約し、失恋の断髪を行いました。

初めて行く美容室で、なおかつ飛び込みの予約でしたので、カット中に美容師さんは僕に尋ねました。

『当店初めてですよね?ご紹介とかですか?』

僕は答えました。

『今朝、メールで女の子にフラれました。失恋と言えば断髪なので。』

その時の美容師さんの苦笑いは今でも忘れません。

断髪後、僕は無性にこの映画を見たくなりました。

レンタル後、薄暗い部屋でこのバタフライエフェクトを見て、精神を立て直しました。

 

その2

僕のワンダフル・ライフ

 

 割と最近の映画で、友人のお勧めから見たのですが、控えめに言って最高です。

こんなにもこの映画に感動したのは、僕自身が犬を飼っているからかもしれません、

 僕の犬への愛情は過去の記事から確認して頂ければ幸いです。

chocomic.hatenablog.com

 

 

chocomic.hatenablog.com

 

 

chocomic.hatenablog.com

 

その3
ロード・オブ・ドッグタウン

 

 

この映画はスケボーにハマっていた当時19歳の僕のスケボーと恋愛へのモチベーションを高めてくれた映画です。

大学生の僕は、アパートの前の道路でひたすらオーリーというスケボーをやる上で欠かせない初歩的な技を練習していました。しかし、約1年間程練習しましたが、運動神経が皆無の僕はそのオーリーすら習得する事なく、所持していたスケートボードを友人に譲るという手段で強引にスケボーを引退しました。

 

以上3つの映画がおススメです!

チェケラ!