2頭追う者しか2頭を得ず!

32歳男のライフハック。

「ナイナイのお見合い大作戦」のおもしろさを伝えたいんだ。伝えさせてくれよ!

僕には大好きなテレビ番組がある。

 

それは

TBSテレビの「ナイナイのお見合い大作戦」

だ。

 

嫁不足に悩む地方に、番組で公募した女性陣が1泊2日のお見合いをしにその町に行き、その町の独身男性とお見合いパーティーをするの番組なのですが、

 

【1日目】

女性陣到着⇒お見合い回転寿司⇒男性PR&フリートーク⇒男性陣宅へのお宅訪問

【2日目】

最終フリートーク⇒男性陣からの告白タイム

 

という流れで1泊2日のお見合いが進んでいく番組なのです。

 

今の僕にとって、2.3ヵ月に1度のペースで放送される

この「ナイナイのお見合い大作戦」を見ながら

晩酌をする事が、人生において一番楽しいひとときであることは間違いありません。

「ナイナイのお見合い大作戦マニア」こと通称「ナイナイア」の僕が導き出した

「ナイナイのお見合い大作戦が、史上最高に面白いお見合い番組である理由」

を今日は語らせてください。

 

全てはこれに尽きます。

「3時間の番組中に、ハラハラドキドキの恋愛ストーリーを5~6話も味わえる」

 

この番組は、ピックアップした男性or女性及びそれを取り巻く参加者の1泊2日のストーリーごとに放送していくという番組構成なのです。

つまり、

人気女性A子さんの1泊2日に恋愛ストーリー⇒人気男性D男さんの1泊2日恋愛ストーリー⇒幼馴染のB太郎&K一郎が同じ女性に好意を抱き、恋のライバルとして戦う1泊2日のストーリー⇒~~

とう感じで、個々に密着したこの1泊2日の物語を5~6話放送してくれるのです。

ただ単純に1泊2日のお見合いを時間軸に沿って放送する訳ではないのです。

この時間軸を覆す番組構成には脱帽です。

さらにすごいのが

「1つのお見合いストーリー中に、別のお見合いストーリーのネタバレが皆無」

という点です。

カメラワークやカットの構成に細心の注意を払っている事が伺えます。

こんなにも僕を頼ませてくれる番組プロデューサー及び構成作家、そして制作関係者の菓子折りを差し入れたいぐらいです。

 

今日は少しまじめなお話しになってしまいましたが、

ナイナイのお見合い大作戦マニアの僕の熱い気持ちを伝えさせていただきました。

それでは、ナイナイア。