2頭追う者しか2頭を得ず!

32歳男のライフハック。

明日はバレンタインデー。 奇跡は起こすもの。

2月14日。

バレンタインデー。
 
1年で唯一、女の子が自分から好きな男の子に想いを伝えられるチャンスの日

などと言われていますが、

 
1年で唯一、男の子が現実逃避して、可能性のない女の子からのチョコゲット及び告白を妄想してもいい日。さらにチョコをもらう為の最大限の努力をしていい日
でもあります。
 
そんな男子達の為に
バレンタインデーにしていいことを提案させて頂きたいです。
 
  1. 学校の下駄箱、会社のデスク、自分のバッグ、ありとあらゆる自分専用のスペースをくまなくチェックしていい。
  2. いつもはワックスなんてつけない男子も、朝のスタイリングに20分かけてもいい。場合によっては、ハード系ジェルの使用も認められる。
  3. いつもはセーターやカーディガンなんて着ないのに、当日はピンクやブルー系のオシャレなセーターやカーディガンを着てもいい。(ベストも可)
  4. 前日(13日)の夜は、チョコを受け取った時の最高にかっこいい自分のイメトレの為、夜更かしをしていい。当日の学業や仕事に支障が出るくらいの夜更かしも認められる。
  5. 万が一に備えて、通常の始業前の3時間前からの登校及び出勤が認められる。
  6. 最後の可能性にかけて、深夜12時までの残業及び放課後学習をしてもいい。(自主練も可)
  7. 汗臭さを防ぐ為に、体育の授業は6割の力で臨んでもいい。
  8. たくさんチョコをもらえた場合に備えて、バッグの2個持ちをしてもいい。厳しい場合は、いつもより教科書や資料の量を減らし、チョコ用スペースの確保が認められる。
  9. 発言したら意識していると思われるフレーズの『バレンタイン』や『チョコ』、しいていうのなら『バレンタインだからチョコ欲しいなー』という単語を口癖のように言っていい。(あくまでも独り言やつぶやきレベル。本人に直接言うのはNG)
  10. バレンタイン当日だけ、バスケ部もしくはサッカー部への入部が許される。
  11. チョコをもらえる2大チャンスの昼休み、放課後(仕事終わり)を最大限生かす為に、当日は『昼休み2時間』『仕事終わり17時』を徹底していい。
  12. メール、ラインでの告白の為に、仕事及び授業中でも着信音MAXに設定してもいい。
  13. 女の子同士の『友チョコ制度』に満足している女子に『勇気だそうよ。今日こそ。絶対大丈夫だよ!』と男の子への告白の後押ししていい。
  14. チョコ売り場の店員さんに『迷ってるけど勇気が出ない女の子を応援してあげてくださいね!』と助言してもいい。
  15. チョコをたくさんもらえるモテモテ男子に対して感情をあらわにしてもいい。(暴力はダメ。)
  16. チョコをあげたくてしょうがない女子がいる部署や学校に1日だけ転勤もしくは転校が許される。
  17. チョコが1つももらえなかった時に、声を大にして泣いていい。
  18. チョコが1つももらえなかった時に、『今年は0かー。こういう年もあるよねー』と自分に嘘をついてもいい。
  19. 深夜23時30分にコンビニでチョコを買ってもいい。
  20. 当日はとにかくカッコつけていい。
ここまで書いておいて、
大変申し訳ないのですが、
今年のバレンタインデーは日曜でした。
実践できる項目が1割程しかありませんが、参考までに。