2頭追う者しか2頭を得ず!

32歳男のライフハック。

アンパンマンでストレス社会を乗り越えろ。1番Aメロ編

皆さんの思い出の中で、
記憶に残っている音楽ってありませんか?
 
今回どうしても、皆さんに紹介したい曲があります。
 
アンパンマンは君さ』
です。
 
最近、訳あってこの曲をちゃんと聴く機会があったのですが、一言で言うと。
 
最高もしくは最強です。
 
小学生の頃、この曲に励まされて以来、ずっと頭の片隅にあった名曲なのですが、
 
大人になった今、改めて
名曲さ具合に感銘を受けました。
 
おいおい、ふざけんなよ。
いるよねー。こういう奴。
って思っている方の考えは
ごもっともです。
 
ただ、チャンスを頂けるのであれば、
この曲の歌詞のすごさ
だけでも書かせてください。
 
早速、歌詞をご覧ください。
1番のAメロです。
 
もし、自信を失くして挫けそうになったなら、いいことだけ、いいことだけ思い出せ。

解説

皆さん。
いいんです。これでいいんです。
一見、現実逃避と思われがちなこの考えこそ、今のストレス社会に必要なんです。
昔あった楽しかったことや、かつて輝いてた自分を思い出してみてください。
たまたまの失敗や一時的な不適合な環境はであって、あなたの全てではありません。ポジティブと余裕が良い方向へ導いてくれるはずです。
 
 
 
そうさ、空と海を越えて、風のように走れ。
夢と愛を詰めて、地球をひとっ飛び。

解説

想像してみてください。
あえて、これしか言いません。
想像後の悩みは確実にこの爽快感のおかげで少し和らぎます。



どうでしょうか。

僕の考えに賛同頂ける方は、後日アップ予定の次回
2番 Aメロ編
楽しみにしててください。